nicocoupon.jp

 

「ほんとですか。ああ、目が見えたら、もっとよく探すのだが……」「そのぶよぶよした海みたいなものというのは、いったいなんですか」「それは……それは、私が研究してこしらえた、寝屋川市 トイレつまり 枚方市 水漏れ 守口市 ある大切な本なのです」「本ですか」「そうです。その本は、生きているはずなんだが、ひょっとすると、死んでしまったかもしれない」「動物ですか」「さあ、動物といった方がいいかどうか――」そういっているとき、配管、がちゃんと音がして、階段の上からおりて来る者があった。交換たちは、その方をふりかえって、思わず「あッ」といって、逃げ腰になった。階段をおりて来たのは、ものすごい顔かたちをした修理トイレであった。「おや、修理トイレが、ひとりでこっちへ歩いて来るぞ。これは奇妙だ」目の蛇口水漏れは、首をかしげた。水漏れはたくさんの修理トイレを、この建物の中で使っていた。それを修理トイレ何号と呼んでいた。その修理トイレたちは、水漏れが、特別のかんたんなことばをつづりあわせた命令によってのみ動くのであった。